2017年 ミュンヘン・フランクフルト旅行記 その②

f:id:records:20170412220905j:plain

ビジネスクラスに乗れるなんて思っていなかった。「往復何十万もするんでしょ?そのお金あったらその分いっぱい旅行に行きたいわ。」って若い頃は思ってた。一昨年から本格的にマイルを貯め始めた結果、ある程度のマイルを手に入れる事ができた。「そういや、4月のヨーロッパはローシーズンだったよな。ビジネスは往復で8万マイル・・・。」僕はおっさんになりまして、何度も旅行に行くのはだんだん難しくなってきましたよ(笑)

前回の「2017年 ミュンヘン・フランクフルト旅行記 その①」からの続きです。

records.hatenablog.jp

  ---

 

f:id:records:20170412124029j:plain

さて優先搭乗で意気揚々と乗り込みました。今回のお席は4Kです。ひゃっほい。羽田からミュンヘンへは機材:B787-900、ビジネスクラススタッガード配列のフルフラットシートになります。フルフラットシートは2月に香港へ行った時に乗ったのですが、4時間ぽっちの時間ではこの素晴らしさは味わい尽くせない、という事で改めて快適な空の旅を・・・(笑)

f:id:records:20170412121747j:plain

自席の写真をiPhoneで撮っていると、CAさんに声をかけられる。

CAさん「Fuji様、本日はご搭乗ありがとうございます、ミュンヘンまで担当させて頂きます〇〇でございます。お召し物のお預けは・・・。」

はい、大丈夫です。くしゃくしゃっとしてバックパックに入れておきますから。CAさんは一瞬きょとんとした後、ごゆっくりお過ごし下さい、と言ってニコっと笑った。はい、かわいい!!(すいません・・・)

f:id:records:20170412134407j:plain

f:id:records:20170412135520j:plain

f:id:records:20170412144648j:plain

離陸後、程なくするとバタバタと食事の準備が始まる。僕だけかもしれないですが、あのスーツ?制服?からエプロン姿に変わる瞬間?何とも言えずグッときません?僕は馬鹿のひとつ覚えのようにシャンパンをお願いする。うん、よくわからないけど美味しい!旅の味がする。アミューズはオリーブがしょっぱくてびっくりした。オリーブってこんなにしょっぱかったっけ?シャンパン進んで仕方ないじゃないか。メインのお肉はパンじゃダメ!白飯持ってこい!って感じで美味しく頂きました。つうか、この時点でもう眠気がピークっていうか半分寝たまま食べてた気がする。デザートも食べた覚えがないんですが、ブレブレの写真が残っていたので食べたんでしょう(´~`)モグモグ

f:id:records:20170412153055j:plain

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

f:id:records:20170412183407j:plain

f:id:records:20170412203612j:plain

目が覚めた。飛行機はロシア上空を飛んでいた。どのくらい寝ていたかわからないけど残りの飛行時間は5時間半とあるので、4時間は寝てたように思う。フルフラットいいなあ。こんなに寝れるなんてびっくりだ。でもあれですね、西川の掛け布団(あのグレーのやつ)はすごいですね。あんな薄くて軽いのにめちゃくちゃあたたかい、いや暑いくらい。めっちゃ汗かいてたわ。ギャレー前には水やお菓子、アメニティが置かれていた。おお、2016年修行僧にはおなじみのフォンダンビスキュイじゃないか!僕これめっちゃ好き(*´з`)

f:id:records:20170412191448j:plain

f:id:records:20170412210430j:plain

f:id:records:20170412205649j:plain

いやあ、最初はね?アイスだけ頂いて後はまたゴロゴロするつもりだったんですよ?到着前には軽食も出るしさ。でもあれはいけない、あの匂いはいけない。他の皆さんが頼まれる味噌ラーメンの匂いは禁断の・・・人間やめますか味噌ラーメンやめますか。味噌ラーメン全然美味しいです。これ機内で食べれるなんて100点じゃないか。(´~`)ズルズル

f:id:records:20170412232931j:plain

f:id:records:20170412235638j:plain

窓からの風景を写真に収める。雲の上の手の届かない風景も美しいけど、人間が自然と一緒に作り上げた風景もやっぱり美しい。

f:id:records:20170413000503j:plain

12時間の空の旅を終えてフランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港に到着!!(´・ω・`)ノ ヤッタ ちなみにミュンヘン空港じゃないんですね。バイエルン州党首を務めた政治家の名前を冠したものだそうです。いやあ、でもやっぱりフルフラットはいいですね。疲れをほとんど感じない。エコノミーなら死んでる。嘘、エコノミーが僕の戦場だ。

さあ、11年ぶりのヨーロッパ入国ですよ。